マスクの作り方動画公開!レシピも無料配布中!

ユザワヤでは、YouTubeで、手作りレシピ動画を公開しています。
手作りホビー材料の大型専門店「ユザワヤ」ならでは!作り方のコツなどをわかりやすくまとめています。
レシピ(作り方)・型紙の無料DLもできます
※レシピ(作り方)・型紙の著作権は放棄しておりません。
アップロード、改変してアップロード、掲示、送信、譲渡、販売、出版、営業活動、営利目的の使用等は一切禁止致します。
※レシピ・型紙の使用によって生じた一切のトラブル・損害等に対して如何なる責任も負いません。
※マスクはウイルスへの予防効果を保証するものではありません。

※学校等で学生に配る、掲示物やプリントに掲載する・授業でレシピ・型紙を使用したいといったお問い合わせを多数いただいております。レシピ・型紙はご自由に配布・掲載下さい。


12月5日、新着動画「クレンゼ使用冬用立体マスクの作り方」を公開しました!

冬用立体マスクの作り方のレシピDL




10月31日、新着動画「改良版立体マスクの作り方」を公開しました!

改良版立体マスクの作り方のレシピDL




9月21日、新着動画「Wワイヤーマスクの作り方」を公開しました!

Wワイヤーマスクの作り方のレシピDL




8月14日、新着動画「口元ゆったりマスクの作り方」を公開しました!

口元ゆったりマスクのレシピDL




7月25日、新着動画「さらしで作るプリーツマスクの作り方」を公開しました!

夏のおすすめ生地を使ったマスクのレシピDL




6月3日、新着動画「接触冷感素材を使った夏マスクの作り方」を公開しました!

夏のおすすめ生地を使ったマスクのレシピDL




5月27日、新着動画「夏のおすすめ生地を使ったマスクの作り方」を公開しました!

夏のおすすめ生地を使ったマスクのレシピDL




4月3日、新着動画「ストレッチマスクの作り方」を公開しました!

ストレッチマスクのレシピDL




3月25日、新着動画「かんたんマスクの作り方」を公開しました!

かんたんマスクのレシピDL




3月20日、新着動画「リネンで作る手作りマスク」を公開しました!

リネンで作る手作りマスクのレシピDL




3月13日、新着動画「リバティプリントとWガーゼで作るマスク」を公開しました!

リバティプリントとWガーゼで作るマスクのレシピDL




3月9日、新着動画「プリーツマスクの作り方」を公開しました!

プリーツマスクのレシピDL




3月8日、新着動画「縫わないマスクの作り方」を公開しました!

縫わないマスクのレシピDL




3月7日、新着動画「立体マスクの作り方」を公開しました!

立体マスクのレシピDL




3月6日、新着動画「フィルターポケット付プリーツマスクの作り方」を公開しました!

フィルターポケット付プリーツマスのレシピDL



その他、新作レシピ動画を随時更新予定です!ぜひご覧ください。

YouTubeのユザワヤチャンネルはこちらからご覧いただけます。

レシピ動画の作品を作るのに必要な材料は、オンラインショップでも購入できます!

一覧に戻る