脳トレ手芸シリーズ第2弾「編み物キット」新発売!

"脳の健康維持"をしながら、おうち時間をもっと楽しく!

「脳トレ」の開発者、川島隆太博士(株式会社NeU取締役CTO)監修のもと、認知機能の向上に役立つ「脳トレ手芸シリーズ第2弾 編み物キット」の販売を開始いたしました。
slide_02.pngのサムネイル画像
歳を重ねても、前頭前野が衰えず、認知機能を維持・向上するためには脳を十分に働かせ、しっかり使い続けることが重要です。実証実験の結果、編み物をしている時、前頭前野がしっかり働いていることがわかりました。
指先を動かすことで、脳の運動を司る部分は活発に動き、また図面を読み取ることで、空間認知能力が鍛えられます。

「脳トレ手芸 編み物キット」のプレスリリースはこちらから

1脳トレ手芸編み物キット.jpg

■「脳トレ手芸シリーズ 編み物キット」は、「初級者用」のマフラー、「中級者用」の帽子、「上級者用」の靴下&巾着の3種×各3色。毛糸、編み針、説明書、オリジナル脳トレドリルなどがセットになっています。

■脳トレ手芸シリーズ レース編みキット」は、コースター、ラウンドポーチ、の全7種。毛糸、説明書、オリジナル脳トレドリルなどがセットになっています。

全国のユザワヤ店舗、オンラインショップで好評発売中です。

【まずは簡単チェック!私の脳年齢って何歳くらい?】
数分でわかる!まずはこちらから脳年齢を確認してみてください。
脳年齢チェック
■実年齢よりも脳年齢の方が高かった方
落ち込まないで!「脳トレ手芸」に挑戦して、一か月後に、もう一度脳年齢チェックをしてみましょう!
■実年齢よりも脳年齢の方が若かった方
さすがです!「脳トレ手芸」を活用して、このまま脳の若さを保ちましょう!

【お店で体験して納得!編み物をしている時に本当に脳は活性化しているの?】
対象店舗では、スタッフのご案内の下、頭に超小型脳活動センサーを装着いただき、実際に編み物を体験しながら、脳が活性化しているかを確認できます(所要時間10分程から)。気軽にお試しください。
対象店舗:蒲田店、吉祥寺店、立川店、横浜店、津田沼店、浦和店
※店舗によって実施時間が異なりますのでお問い合わせください。

一覧に戻る