「kippis®」生地が、2023年9月より商用利用いただけます

kippis_商用利用POPA4-B_ol_230921.jpg

「kippis®」生地は、2023年9月から商用利用が解禁されます。

「kippis」生地にて制作された作品は、バザーなどのイベントや、ハンドメイドサイトなどweb上で販売いただけますが、販売の際はkippisの商品とお客様が作られた作品との区別のため、下記の点にご注意いただきますようお願いいたします。

・ 「kippis」のロゴはご使用いただけません。また、オリジナルのkippisロゴの作製及び生地の耳に入っているkippisのブランドネームをロゴのように使用することもお避け下さい。
・販売の際は、個人的なハンドメイド品、手作り作品であることを明記していただくようお願いいたします。
・作品の説明において「kippisポーチ」「kippisバッグ」などの表現はお避けください。「kippis生地使用のポーチ」といった表現であれば問題ございません。
・kippisブランドの商品の中で、商用利用していただけるアイテムは、株式会社ツクリエから発売している生地のみとなります。

ただし、商用利用によって生じるすべての問題については、「kippis」および弊社は一切責任を負いませんので、予めご了承いただきますようお願いいたします。また、「kippis」のデザイン(柄)を複製すること、シールや包装紙などを作ることは著作権の侵害となるため、禁止されております。

一覧に戻る