新発売!"脳トレ手芸"で、 楽しく脳の健康維持を!

「脳トレ」の開発者、川島隆太博士(株式会社NeU 取締役CTO)監修の、認知機能の向上に役立つ「脳トレ手芸シリーズ クロスステッチ刺繍キット」が、ユザワヤ全店で新発売されました。

従来より、手芸のような手先を動かしたり頭を使う活動は、中高年層の頭の体操や物忘れなどの防止に良いと一般的に考えられていましたが、実証実験の結果、クロスステッチ刺繍を行うことで脳活動が活発化することが実証されました。
脳活動の活発化は、一般的に認知機能の維持・向上が期待されると言われています。
楽しみながらクロスステッチ刺繍等を続けて、 歳を重ねても脳の健康を維持しましょう。



脳トレ新バナー.png

「脳トレ手芸シリーズ クロスステッチ」は、全9種(初級・中級の2レベル)。
全国のユザワヤ店舗、オンラインショップで好評発売中です。


【まずは簡単チェック!私の脳年齢って何歳くらい?】
数分でわかる!まずはこちらから脳年齢を確認してみてください。
脳年齢チェック
■実年齢よりも脳年齢の方が高かった方
落ち込まないで!「脳トレ手芸」に挑戦して、一か月後に、もう一度脳年齢チェックをしてみましょう!
■実年齢よりも脳年齢の方が若かった方
さすがです!「脳トレ手芸」を活用して、このまま脳の若さを保ちましょう!

【お店で体験して納得!刺繍をしている時に本当に脳は活性化しているの?】
対象店舗では、スタッフのご案内の下、頭に超小型脳活動センサーを装着いただき、実際にクロスステッチ刺繍を体験しながら、脳が活性化しているかを確認できます(所要時間10分程から)。気軽にお試しください。
対象店舗:蒲田店、吉祥寺店、立川店、横浜店、津田沼店、浦和店
※店舗によって実施時間が異なりますのでお問い合わせください。



(12.14更新)